スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10月17日(火)のお弁当
06.10.17.jpg

上段
・きゅうりの三五八漬け
・卵焼き(マヨネーズ風味)
・油揚げの煮物
・おくらのおかか和え
・焼き鮭
・しゅうまい
・鶏団子
・にんじんのレモン煮

 下段
・ご飯(梅干サンド&ごまかけ)
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/17 10:06】 | お弁当 | コメント(5) |
<<10月18日(水)のお弁当 | ホーム | 10月16日(月)のお弁当>>
コメント
ただいま~~!
たった今買い物に行って帰ってきました。
ウチの近所のスーパーには、
残念ながら「三五八さん」はいませんでした。
すっごくよく探したんですよ~。
店内を何周もしてしまった・・・・

今日も和風ですね。日本のココロです。
からだの為にも和食がいですよね。
私も見習わなくちゃ!


【2006/10/17 11:57】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
私もスーパーで「三五八」探してきました。
こちらにはあったので早速買ってきました。
ヌカ漬けはにおいも移りそうだし、これは手軽そうですね。

今日もしっとり和食亭お弁当ですね。
秋はこんな感じのお弁当が落ち着きますね~。
【2006/10/17 13:35】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
こんにちは!
今日のお弁当も和風ですねぇ(^▽^)/
鮭がまたおいしそうだし…煮物も入ってるし
ご飯が進みますね!
私も三五八探したんですよ。全然なくって…
やっぱりご当地ものなのでしょうか?
【2006/10/17 14:59】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
>ecoco様
 お帰りなさいませ(*^▽^*)
三五八なかったのですね。
せっかく探してくださったのに、
残念です&申し訳ありません。

検索してたらAコープで三五八が商品化されているようです。
Aコープ、けっこう全国にあるみたいなのでもし
ecocoさんのお近くのAコープに寄った時
探してみるとあるかもしれません。↓
http://www.kohseis.co.jp/club/howto/358_top.htm

 今日は秋鮭のおいしそうなのが出てたので
入れてみました。香り対策にレモン汁を
絞っておいたのですが、効果はあったかな?

>まお様
 あら、まおさんも三五八をありがとうございます。では近日、まおさんのお弁当で三五八漬けを拝見するのを楽しみにしていますよ☆

 気づけば和食亭続いてます(笑)
【2006/10/17 15:00】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
>ぽよぽよん様
 コメントありがとうございます。
同時にコメント書いてたみたいw((^0^))w
三五八探してくださってありがとうございます。

 三五八、東北地方のものなのです。
実は私もこの間、義母に頂いたのです。
使ってみて、漬物初心者の私にもぴったりと
嬉しくなったのですが、そうそう、うちの近所でも
売られているのかはまだ未調査。

 ぽよぽよんさんの家のお近くにもAコープ
ありますか?上のecocoさんへの返信欄に
も書いたのですがAコープでは三五八が商品化されているのでもしかしたら置いているかもと
思っています。

 こうなったら三五八キャンペーンを
行って、全国に普及させなければ!(笑)
【2006/10/17 15:10】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

