スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10月27日(金)のお弁当
06.10.27.jpg

上段
・田舎漬けしその実
・かぼちゃ炒め
・ミニトマト
・ブロッコリー(梅青じそドレッシング和え)
・鶏肉のマスタードマヨ焼き(ぽよぽよんさん’sレシピ)
・ほうれん草のごま和え

下段
・ご飯(くきわかめサンド&ごまかけ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/10/27 08:14】 | お弁当 | コメント(6) |
<<☆湯の花プレゼント当選者のお知らせ☆ | ホーム | 10月26日(木)のお弁当>>
コメント
マスタードマヨ焼き、おいしそう。
おつまみにもいいですね。(すぐお酒に結び付けてしまう私。(; ̄ー ̄A )
かぼちゃ炒めは味付けは何ですか?
大きなかぼちゃをご近所さんから頂いたので
私もかぼちゃを活躍させたいです。
【2006/10/27 11:20】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
今日もお野菜が一杯の、
ヘルシーなお弁当ですね。
ぽよぽよんさんのマスタードマヨ、
美味しそうだなーってみてたの。
やっぱり、美味しそうだ(@ ̄¬ ̄@)
【2006/10/27 11:28】 URL | お天気石 #-[ 編集]
こんにちは!
マスタードマヨ美味しそう!
私も今日は鶏肉を使ったんですよ~。
マスタードマヨも今度チャレンジしてみます。
ぽよよんさんのレシピなのですね。
早速、おじゃまして参考にさせて頂きます。
マスタード大好き~♪
では、また☆
【2006/10/27 13:14】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
わお!マスタードマヨだv-22
早速作ったんですね!
リンクありがとうございます!
お味はどうでしたか?
私はと~~っても好きだったけどな!
ドキドキ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
私も今日、かぼちゃをいためたんだけど
真っ黒こげになっちゃった(T△T)
【2006/10/27 14:59】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
私もみなさんと同じく鶏肉のマスタードマヨ焼きに釘付けです♪
絶対合う組み合わせですよね。
今度私も挑戦してみよ~っと☆
かぼちゃのつめ方がとってもキレイ。
私も味付け気になります。
【2006/10/27 19:12】 URL | frogaeru #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますヽ(@^▽^@)ノ


>まお様
ありがとうございます。
ぽよぽよん様に感謝です。
かぼちゃ、時期ですし
いっぱい食べたいです。

★★★『かぼちゃ炒め』の作り方★★★
あらかじめ種を取り除いたかぼちゃを
皿の上にラップをかけて
電子レンジへ4分かけたら
ひっくり返して3分かけておきます。
そして、3ミリ幅くらいの板状に切ります。

フライパンにオリーブ油をひいてかぼちゃを
並べて両面焼き終わったら
砂糖とつゆの素をかけてしばらく焼いたら
出来上がりです☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ほっくりしてなかなかいけます。
良かったらまおさんもお試しくださいね♪

>お天気石様
 ありがとうございます。
ぽよぽよんさんのレシピ
今日作ってみたら本当、お肉が柔らかくって
美味しくできました。
お次はお天気石さんどうぞ!<バトン>

>ecoco様
 ありがとうございます。
そうそうぽよぽよんさんのレシピで
とっても美味しいですよ。
塩コショウした鶏肉をオリーブ油で
両面焼いて、マスタードマヨネーズを
塗って再び焼いて出来上がりです☆
ぽよぽよんさんに感謝しています。

>ぽよぽよん様
 レシピありがとうございました。
作ってみましたよ!
すごくお肉が柔らかくて美味しいです。
わりと手軽だし、くせになりそう(笑)
ありがとうございました。

>frogaeru様
 ありがとうございます。
 ほんとほんと、マスタードとマヨネーズの
組み合わせぴったり☆
よくしめじに辛子マヨネーズを塗って
チーズをのせてトースターで焼いたり
していましたが、お肉につけて
焼いても美味しいということが
わかりました。
ぽよぽよんさんに感謝です。

かぼちゃ炒めの作り方は
↑のまおさん宛の返信欄に書かせていただいたので良かったら参考になさってください。
これからの時期かぼちゃがますます
美味しくなりそうですね♪
【2006/10/27 21:00】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

