スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11月9日(木)のお弁当
06.11.09.jpg

上段
・田舎漬けしその実
・みつ葉入り厚焼き玉子
・なすの揚げびたし大葉巻き
・ブロッコリーの梅青じそ風味
・ミニトマト
【キムチ鍋の具】
・ぶなしめじ
・ぶなぴー
・白菜
・にら
・ねぎ
・豚肉団子

下段
・ご飯(梅干サンド&ごま青じそかけ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/09 09:30】 | お弁当 | コメント(5) |
<<11月10日(金)のお弁当 | ホーム | 11月8日(水)のお弁当>>
コメント
鍋の具…って、
なんとなく入れづらかったのですけど、
こうやって、見てみると、アリですよね(笑)
すき焼きとかは、卵の巾着に入れたり、薄揚げに入れたりして、おかずにしてたんですけどね。
これからお鍋の登場回数も増えるし、
おかずになるような具材選びをしてしまいそう( ̄▽ ̄;)
【2006/11/09 10:30】 URL | お天気石 #-[ 編集]
お鍋の具をお弁当にって頭はなかったんですが、なるほど~。
これからお鍋の美味しい季節でお鍋の回数も増えますもんね♪
私もおかずになるような具材選びをしちゃうかも☆

↓の鶏のさっぱり煮と煮卵いいですよね~。
私も鶏のさっぱり煮を作るときは卵を一緒に煮ます。
よ~く煮込んでほろほろっと骨から外れるお肉がたまらないですよね♪
【2006/11/09 11:51】 URL | frogaeru #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!

鍋の具って案外使えますよね。
私も最近、気付きました。
 なすの揚びたしに大葉を巻くのもいいですね。
 大葉って使い切る前に、ダメにしちゃうのよね(>_<)
 aijyoubentoさんから、大葉活用法を勉強させて頂いてます。

「りんごのレモン煮」は↓こんな感じです。
 ・りんご 3/1コ
 ・さとう 大2/3
 ・れもんの薄切り 1切
上記の材料をひたひたの水と一緒に煮るだけ。

私は水がなくなるまで煮ちゃったら、
ふにょふにょになっちゃったよ(^^ゞ


【2006/11/09 14:23】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
わわ!鍋だ鍋!
昨日は鍋だったのですね!?
いいな!キムチ鍋♪
具も考えたらお弁当にいれる
ことも可能ですね!
ムフフ~( ̄m ̄* )
【2006/11/09 16:11】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
今日も温かいコメントありがとうございます♪

>お天気石様
 こんばんは☆

 おおー、卵の巾着に入れたり
薄揚げに入れたりすれば
それこそお弁当にはぴったりですねv

 私そのまま入れちゃった(笑)
昨日の晩御飯を鍋にしようと思った時
じゃあ、明日のお弁当どうしようかなって
考えてて、豚肉の薄切りじゃなくて
お団子にしたらお弁当に入れても
ちょっとはいい感じになるかしら?って
お団子にして作ってみたのです^^

>frogaeru様
 おほほほっ(^O^*)
鍋の具、使っちゃいました~。

鍋っていろんな具材が一気にとれて
手間もかからず嬉しいですよね。

 さっぱり煮、くせになる美味しさです☆

>ecoco様
 たしかに、大葉をはじめ青もの
って足がはやいのですよね。
私も青ものを買ったら早く食べるよう
心がけています。 
ねぎの青い部分なんかもわりとはやいですけど
すぐに洗って斜め切りに切ってラップに包んで
冷凍。これ結構使えますよ。

 りんごのレモン煮のレシピ
ありがとうございます(*´∇`*)
嬉しいです♪
朝のりんごは医者を遠ざけるとも言いますし
これから風邪なども多くなる時期
積極的に食べたいです。

>ぽよぽよん様
 寒くなったからキムチ鍋であったまろうと
思って昨日はこの冬初めてのキムチ鍋♪
汁を切ればお弁当OKですよね?
今晩帰ってきたら感想聞いて
良さそうならまた使っちゃおうかな~
なんて思ってますv
【2006/11/09 18:08】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

