スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
11月15日(水)のお弁当
06.11.15.jpg

上段
・田舎漬けしその実
・厚焼き玉子
・なすのチーズベーコン焼き
・オクラのバター醤油おかか和え
・かにかまとゆで卵のクリーム春巻き
・ミニトマト

下段
・ご飯(ごまサンド&ゆかり・青じそかけ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/11/15 09:17】 | お弁当 | コメント(3) |
<<11月16日(木)のお弁当 | ホーム | 11月14日(火)のお弁当>>
コメント
こんにちは!
かにかまとゆで卵のクリーム春巻き、
すんご~~~~~~~~く美味しそう!
あたしの春巻きは今日は冷食だい!(-_-;)
なすのチーズベーコン焼きも美味しそうだし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日のお弁当、私頂きたいですぅ。
【2006/11/15 14:03】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
aijyoubentoさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しました。

『かにかまとゆで卵のクリーム春巻き 』、
こうして文字を打っているだけでヨダレが
出そうなんですけど~(笑)
とっても美味しそうですね!
ゆで卵は、細かく潰して使うのかしら?
レシピに興味津々になります…☆

いつもご飯にも工夫されてますね~!
中に胡麻を挟んであるのですか?
美味しくて、こちらもどんどん箸が進み
そうです☆


【2006/11/15 18:21】 URL | まやりん #EzjG2Zso[ 編集]
今日もありがとうございます(*´∇`*)

>ぽよぽよん様
 コメントありがとうございます♪
 かにかまとゆで卵のクリーム春巻きは
実は父からもらったレシピなのです。

 正確に言うと父が退職してから料理教室に
通い出しまして、そこの先生のレシピです。

 お父さんのための料理教室って
けっこう流行っているみたいですね。

 なすはいつもの揚げびたしにしようかなとも
思いましたが、たまには違った感じに
したいなとチーズと刻んだベーコンをのせて
焼いてみました^^

>まやりん様
 こんばんは☆ありがとうございます。

 上のぽよぽよんさんへの返信でもちょっと触れましたが、
お料理教室の先生のレシピです。

 ホワイトソース(缶詰1缶)にたいして
細かく切ったゆで卵2個、1センチに切ったかにかま、
1センチ幅に切ったセロリ2分の1本を混ぜて塩こしょうで味を整え、春巻きの皮に巻いて
端は水溶き小麦粉でくっつけて揚げるというもの
です。

 実はこの揚げるというところで
とんでもないことになりました。
皮から漏れ出るとゆで卵やかにかまが
爆発するんです。
油が飛び散って途中火を止めたり、
ガス台を拭いたりしながら
ようやく完成☆
いやお恥ずかしい(;^_^A

 まやりんさんならきっと
うまくいくと思います。
今度、上手な春巻きの揚げ方
ご指導よろしくお願いします。
【2006/11/15 20:51】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

