スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
12月21日(木)のお弁当
06.12.21.jpg

上段
・たくあん
・卵のハーブマヨ焼き
・海苔チーズ
・ブロッコリーの梅青じそソース和え
・ミニトマト
・焼き鶏ねぎ間風
・舞茸とにんじん・ピーマンの3色カレー炒め

下段
・ご飯(ちりめんサンド&ごま・山梅ぶしのせ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/12/21 09:12】 | お弁当 | コメント(5) |
<<12月22日(金)のお弁当 | ホーム | 12月20日(水)のお弁当>>
コメント
わ~~!焼き鳥ねぎまだぁ~~♪
すっご~~~~く食べたい!
美味しそうです(^▽^)/
肉を焼くのって時間かからないですか?
私、ちゃんと火が通ってるか心配で
えらいこと時間かかっちゃうんですよね(^^;)
だもんでお弁当にはほとんど揚げたお肉ばかり…
焼いたほうがすきなんだけどなぁ…
海苔ちー、きれいに渦巻きですね(*^^*)
【2006/12/21 12:29】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
ちょっと体調を崩していてご無沙汰してしまいました。
もうすっかり元気になりましたので、またこれからよろしくお願いしますね♪

焼き鳥ねぎま風いいですね~。
私ねぎまは絶対注文するってくらい好きです。
3色カレー炒めも美味しそう♪
あ~お腹がぐるぐる言ってきました(笑)
【2006/12/21 12:34】 URL | frogaeru #mQop/nM.[ 編集]
ねぎま!おいしそ~~。
ビールがほしくなります♪(って、私ったらすぐお酒に結び付けるんだわ。)
海苔チーズもくるくる可愛い♪
お昼からこれだけ色んな味を味わえるだんな様、
幸せですね~(*^m^)
【2006/12/21 13:52】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
お久しぶりです。ご心配をおかけしました。
体調は万全ではありませんが、何とか動いてます。
ねぎま美味しそう!
ウチの娘、焼き鳥大好きなんですよ。
今度、作ってみようっと。
のりチーズもくるくるうずまきで可愛い!
【2006/12/21 15:48】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
>ぽよぽよん様
 私もねぎ間大好きなのですよ☆
家で作るといっぱい食べられて
なんか得した気分です。

 わかります。
たしかに鶏肉などは火がちゃんと中まで
通っているか心配になりますよね。

 私の場合は、両面を焼いた後、
酒を流しいれ、蓋をして蒸し焼きにしちゃい
ます。
このねぎ間風も5分~10分くらいは
火にかけていたのではないかしら。

 万一中まで通っていないのがわかったら
最終手段として電子レンジ。
これならもう万全です^^

 海苔チーズ作ってみたかったのです。
綺麗に巻けたけどパン切り包丁で切ったら
なんだかぎざぎざになっちゃった(笑)

>frogaeru様
 元気になって良かったですε-(´▽`)

 ほんと家で作ると
いっぱい思う存分食べられて良いですよ♪

 3色カレー炒めに使った舞茸は
真っ白舞茸なので、色が綺麗で
お弁当の時は良いなぁと思いました。
おすすめです。

>まお様
 たしかに、ねぎ間なんて見ると
お酒に弱い私ですらビールなんていう
気分になってきます(笑)

今週は時間があるので
無理なくいろいろ考えられて
私も幸せです。

>ecoco様
 少し良くなったのですねε-(´▽`)
でも無理しないでくださいね。

 焼き鳥好きなら是非これはおすすめ。
フライパンいっぱいにねぎ間が出来て
思わずニンマリしてしまいます^^

 海苔チーズ、私が今まで家で作っていたのは
ただ、海苔を4分1にカットして
スライスチーズをのせ、さらに
もう1枚海苔をつけてサンドすると
いうものだったのですが、
皆さんのお弁当で可愛らしく渦巻きになって
いたので、私も作ってみました。
お弁当にはこの方が可愛くって良いですよね。

 スペースが空いてしまって
もう1品なんて時に使えますv
 
 

 

【2006/12/22 00:09】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

