スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1月12日(金)のお弁当
07.01.12.jpg

上段
・カキフライ
・ミニトマト
・ブロッコリーサラダ
・厚焼き玉子
・にんじんの炒めもの
・ベーコンとポテトのカレー炒め
・マッシュルームとしいたけの白ワイン蒸し焼き

下段
・ご飯(しそ昆布サンド&鮭フレークかけ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/01/12 11:01】 | お弁当 | コメント(4) |
<<1月15日(月)のお弁当 | ホーム | 1月11日(木)のお弁当>>
コメント
aijyoubentoさん、こんにちは♪
私も今日きのこの蒸し焼き入れたんですよ~。
おそろいでしたね☆
ベーコンとポテトのカレー炒め、美味しいですよね!
カレー味にするといつものジャーマンポテトとは違う感じで楽しめるし♪
↓のおっきいエビフライに釘付けです!
よだれがでてきちゃいました(笑)
【2007/01/12 11:56】 URL | frogaeru #-[ 編集]
おしい!
今日私もじゃがいもベーコンしようかと思ったんだけど
じゃがマヨチー焼きにしてしまった…
お揃いだったのになぁ!残念(--,)ぐすん
あ、あいにゃの喜ぶカキフライだわ…
私が苦手だから食卓に出ることがないの。
だからあいにゃカキフライは外食したときに
食べてるんです。。。かわいそう??
【2007/01/12 13:06】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
こんにちはっ!

今日もカキフライはいってるぅ。
昨日、お買い物に行った時、買ってきましたよ。カキフライ。
お昼に、ひとりさびしく食べましたぁ~。

マッシュルームもワイン蒸しにすればいいんですね。
いつも使い道に困っちゃってました。

【2007/01/12 17:37】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
>frogaeru様
 ヽ(@^▽^@)ノお揃嬉しいです♪

やっぱりベーコンとポテトの組み合わせは
良いですね。
今回はカレー味にしてみたけど
塩バターやバター醤油、
マヨネーズやケチャップと
いろいろ味も替えて応用がきくのも
嬉しいです☆

 エビフライ見栄えが良いのね。
好評につき毎週登場決定!なんちゃって(笑)

>ぽよぽよん様
 おおっとニアミス?(笑)
そうかー、じゃがマヨチーズの方に
行ってしまったのですね。
残念。
でも、ジャガイモお揃ってことでっ♪

 あいにゃちゃんカキフライが好きなのね。
嗜好が大人なのですね。
私小さい時はあの苦い部分が苦手
でしたが、大人になって美味しく感じられる
ようになりました。

 やっぱり家庭の献立って
作る人の好みで少し偏ってしまうということは
あると思います。

 つい先ほども菜食主義のバレリーナの
旦那さんが家では肉を食べないから
外で一人でしゃぶしゃぶをするなんて
いう話をポッドキャスティングラジオで
言ってました。

 どこの家でもそういうのはあると思います。
あいにゃちゃんも外食のお楽しみと
いうことで☆

>ecoco様
 おお~、ecocoさんもカキフライ
お召し上がりになったのですね。

大丈夫♪
私も食べてましたよ。
お昼お揃い☆ヽ(@^▽^@)ノ

 マッシュルーム美味しいですよね。
今回はオリーブオイルににんにくパウダーを
入れてそこにマッシュルームとしいたけ
を入れ、その後白ワインを入れて
蓋をして蒸し焼きに、最後に
ちょっと醤油を入れて出来上がりと
いう方法で作りました。

 お弁当だからにんにく控えめに
しましたが、家の時はもうちょっと入れます。
きのこがご馳走に大変身。
是非機会があったら作ってみてくださいね^^
【2007/01/13 01:37】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

