スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1月15日(月)のお弁当
07.01.15.jpg

上段
・ほうれん草のごま和え
・なすとパプリカのみそ炒め
・ミニトマト
・ゆで卵
・パセリ
・ハンバーグ
・にんじん

下段
・ご飯(梅かつおサンド&鮭フレークかけ)


【おまけ】
07.01.151.jpg

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/01/15 07:05】 | お弁当 | コメント(4) |
<<1月16日(火)のお弁当 | ホーム | 1月12日(金)のお弁当>>
コメント
ハンバーグと玉子の組み合わせは美味しいですよね~♪
ご飯たくさん欲しくなっちゃいます。
付け合せのお野菜もたくさんで美味しそう。
ナスの味噌炒め、夏場は良くやったけど
最近やってないなあ。食べたくなっちゃいました。
今日は久々の「おまけ」つきですね♪
【2007/01/15 13:08】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
私も今日はハンバーグの予定だったんですよ。
でも、4時間でお弁当なしなんですって。
ゆで卵のゆで加減が最高ですね。
私はいつもゆですぎちゃうの(>_<)
【2007/01/15 13:25】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
こんにちは♪
きゃ~~ハンバーグだ(´▽`)
美味しそうな色ですね♪
なす、最近買ってないな。。
パプリカと味噌いためとか初めてです!
美味しそう(*^^*)
【2007/01/15 16:51】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
>まお様
 ありがとうございます。
ハンバーグ食べると
卵も食べたくなったりしますねv

 なすの時期ということでもないけど
味噌いため美味しくいただきました。

 そうそう、半月ぶりぐらいの
出勤で、今日はちょっと疲れちゃったので
残業せずに帰ってきました。
みんなのコメントに癒される思いです。

>ecoco様
 おお~、もう少しで
ハンバーグ弁当がお揃になるところでしたのに
残念。4時間授業ですか。
そろそろ試験期間だからなのでしょうか?

 私もゆで卵は半熟が好きで
お弁当には完全に茹でたものの方が良いとは
知ってるのですが、まっ、冬ですしね。

 このぐらいに茹でるには
水から卵を入れて茹で始めて、
沸騰した時点で火を止めてしまいます。
5分間キッチンタイマーで計っておいて
鳴ったらすぐに水で冷ますと良いですよ☆
試してみてね。

>ぽよぽよん様
 こんばんは☆
昨日の夜焼いておいて
朝はレンジでチンして入れてみました。

 なす時期ではないですものね。
私も久々に使いました。

 そうそうピーマンの代わりにパプリカを
使ってみましたよ。
赤いパプリカってなぜかトマトの味が
するんです。やっぱり赤いから?
リコピンの味なのかしら?などと
勝手に思ったりしています(笑)
【2007/01/15 19:54】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

