スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1月20日(土)のお弁当
07.01.20.jpg

・エリンギと玉ねぎのハーブソルト炒め
・にんじんとパプリカのきんぴら
・さつまいも揚げ
・ハナッコリーのおひたし
・鶏の唐揚げ
・チーズボールフライ
・パセリ

・おにぎり(しそ昆布)2つ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/01/20 07:17】 | お弁当 | コメント(5) |
<<1月22日(月)のお弁当 | ホーム | 1月19日(金)のお弁当>>
コメント
あっ、土曜日なのに更新されてる。
aijoubentoさん、休日出勤かな。
ハナッコリー??って初めて聞きました!
お野菜?ブロッコリーの親戚みたいなの?
↓の3色炒め、レシピありがとうございます。
赤は桜海老だったんですね、だしにも香りにもいいし
ナイスアイディアです♪
【2007/01/20 16:22】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
>まお様

 見に来てくれてありがとうございます♪
そうそう、今日は出勤でした。
普通に朝から夕方まで仕事があると
土曜日って気がしないです。
でももともと短期バイトなので
あと少しです。

 ハナッコリーって面白いでしょ?
私もこの前スーパーで初めて見て早速
買ってみたのです。

 一見菜の花風なのですが、
まったく苦味がなく、味はアスパラ風です。

 ブロッコリーと中国野菜のサイシンを
かけ合わせて出来たお野菜ということです。
山口県オリジナルなのだとか。

 ほうれん草や小松菜のパックのような形で
売られていましたが、価格も100円以下と
嬉しい((≧▽≦〃) です。

 JA全農山口のサイト
http://www.yc.zennoh.or.jp/index2.html
にてハナッコリーについて詳しく紹介されてますよ。歌まであるなんて知らなかったわ。
カラオケもあるんだって。

 3色炒め、是非作ってみてくださいね☆
【2007/01/20 19:22】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
土曜日も出勤だったのですね。
お疲れさまです♪

ハナッコリー!!
初めて聞きました。
菜の花みたいな見た目で味はアスパラ風?
おもしろ~い♪
近くのスーパーでは多分見たことないけど、今度から気をつけて見てみよ~っと☆

aijyoubentoさんのお好み焼きに触発されて先日久しぶりにお好み焼きを食べました!
ありがとうございます♪
【2007/01/21 22:24】 URL | frogaeru #mQop/nM.[ 編集]
土曜日もお弁当だったんですね!
お疲れ様です!
ハナッコリー??初めてです!
見かけたら絶対買っちゃうヽ(*^▽^*)ノ
わわ、frogaeruさんと一緒だけど
私も先週触発され組でお好み焼き作ったの!
どうもありがとう♪
【2007/01/22 13:20】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
>frogaeru様
 こんばんは☆

 そうそう、ハナッコリー味にくせがないから
いろいろ使えそうですよ。
私もこの前初めて見たばかりで
これから流通量が増えると良いですよね。

 お好み焼き、家で作ると
好きな具材をたくさん入れて
大満足ですよね♪

 frogaeruさんちのお好み焼きも
食べてみたいな~♡

>ぽよぽよん様
 こんばんは☆
そうそう、土曜日に仕事なんて
私にしては珍しいでしょ?

 そうね、ぽよぽよんさんちの方だったら
出回ってるかも。
見かけたら是非お試しください。
おいしい使い方とかあったら
また教えてくださいね。

 おお∩( ・ω・)∩
ぽよぽよんさんちでもお好み焼き?
私もこの前食べたらまた食べたくなって
先週作りました。

 みんなで同時にお好み焼きを
食べていたりして(笑)

 でも手軽で美味しくって
くせになりますよね(*´∇`*)
【2007/01/22 19:24】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

