スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日のお弁当
お弁当06.05.09


左上から
・かんぴょうの煮しめ
・小松菜ワサビ醤油あえ
・豚肉と大根の炒め物

真ん中
・ごはん(鮭そぼろのせ)

右上から
・コロッケ
・ミニトマト
・鶏の唐揚げ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/09 09:43】 | お弁当 | コメント(4) |
<<今日のお弁当 | ホーム | 今日のお弁当>>
コメント
aijyoubentoさん、初めまして。
ブログめぐりをしていて、こちらにおじゃましました。
お弁当の記録いいですね~。
私は、ご飯の両サイドにおかずを詰めたことがなかったので、参考になりました♪
明日は娘が校外学習でお弁当です。
早起きは辛いのですが、久しぶりのお弁当作りちょっとワクワクしてきました。
また遊びにきますね(*^。^*)
【2006/05/09 09:57】 URL | シトラスおばさん #-[ 編集]
ご飯の中央盛り、ほんとに斬新。
おかずが多い日にやってみようと思うのだけれど、
なんせ品数が足りませぬ。
いつか、きっと!e-415
【2006/05/09 10:14】 URL | お天気石 #-[ 編集]
こんにちはっ!
いつも参考にさせて頂いてます。

私も今日は、コロッケと鮭そぼろです。偶然ですね~(*^-^*)

5/4の公園用のお弁当で「鶏ささ身焼きの梅味」は、焼いたささみを梅で和えるだけですか?
教えて頂けると助かります。

この間教えて頂いただいた梅サンドご飯。
早速、作ってみたら残さず食べてきましたよ。
aijoubentoさんのお陰です。m(_ _)m
【2006/05/09 14:19】 URL | ecoco #-[ 編集]
>シトラスおばさん様
初めまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます。

両サイドのこの形はおかずの仕切り代わりに
ご飯を真ん中に持ってきたところから
始まりました。

明日はお嬢様のお弁当作りなのですね。
早起きファイト!です。

私は実はもっぱら前の日に作って
朝は電子レンジがけ&冷まして詰める作業
ばかりなのです(笑)
今は電子レンジがあってとても便利で
電子レンジなどない時代のお母様方は
お弁当作りも大変だったろうなぁと
尊敬してしまいます。

お弁当作りも楽しんだ者勝ちですよね。
お互い楽しくお弁当作っていきましょう★


>お天気石様
 こんにちは(*´∇`*)
中央盛りが斬新だなんて
このブログに出して人から言われなければ
気づきませんでした(笑)
皆様にご覧いただけて、しかもコメントいただけることはとても幸せだなぁって思います。
ありがとうございます。

 お天気石さんのお弁当は芸術作品ですから
今の詰め方で完成されていますv
でもおかず両サイドがお天気石さんによって
どんな感じのお弁当になるのかは
見てみたい感じもします。
その日を楽しみにしていますね♪


>ecoco様
こんにちは♪
いつもご覧いただきありがとうございます(笑)

すごい!一緒~。
もしかして星座とか血液型とか一緒なのかしら?
街に出かけた時なども
上がストライプのシャツで下が紺のスカートだとか
服装がその日自分と同じ格好をしている人
などに会うと、親近感を覚えてしまうこと
あります。

ちょっとお弁当話からそれちゃいましたが、

あっ、『鶏ささ身焼きの梅味』はですね、
ボールに刻んだ梅干と酒、醤油を混ぜて
そこに絡ませるように生のささみ肉を
漬けて5分~10分ほど置いておきます。

そして、あとは熱したフライパンに油を敷いて
漬けておいたささみ肉を入れて両面焼いていきます。この時、ただ焼くだけだと中に火が通らないと
怖いので、表面を焼いた後で水か酒を少量入れて蓋をして蒸し焼き状態にします。
焼けたら完成です☆

 お嬢様梅好きでしたよね。
このささみ肉も気に入っていただけると嬉しいです。



【2006/05/09 16:47】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

