スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日のお弁当
お弁当06.05.10


左上から
・粉ふきいも
・にんじんの炒め物
・小松菜のごま炒め

真ん中
・ご飯(梅干サンド&ごま梅干のせ)

右上から
・厚焼き玉子
・かにしゅうまい
・かんぴょうの煮しめ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/10 08:51】 | お弁当 | コメント(6) |
<<今日のお弁当 | ホーム | 今日のお弁当>>
コメント
おはようございます♪
今日ね、aijyoubentoさんに教えてもらった
「大根と豚肉の炒め物」を作ってみました(*^o^*)
お寝坊してしまって、慌てたのですが、
良い感じで納まってくれました。
良かった~。
ありがとうございました m(__)m
良ければ、ちょっとお味見して頂きたい所。
それが出来ないのが残念です(笑)
【2006/05/10 10:06】 URL | お天気石 #-[ 編集]
>お天気石様
ヽ(@^▽^@)ノわーい♪
大根と豚肉の炒め物、早速作ってくださったのですねvありがとうございます。
これで、ご主人様にも気に入っていただければ
紹介した甲斐があります☆

確かに(*´∇`*)
インターネットでレシピなどは
手に入りやすくなったけど
じゃあって言って、画面の中にスプーンを入れて
味見をするってわけにはいきませんからね(笑)

ネットと香りを結ぶ研究をしているのは
聞いたことがあるのですが、
さすがに味の伝達に関しては
これから100年経っても難しいかな?(笑)

もし、できたらいろんなおいしそうなお料理の
サイトに行って味見したいなぁ^^
【2006/05/10 16:27】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ\(≧∇≦)/
いつもいつも、お弁当作りおつかれさまです☆
かんぴょうの煮しめ、意外と食べる機会がないので、食べたくなっちゃった~~~。
そしてお弁当のおかずにはピッタリですね。
う~、お腹がなっちゃったよ(キ ′艸`)ウシシ♪
【2006/05/10 18:31】 URL | おーちゃん #-[ 編集]
>おーちゃん様
こんばんは♪(*´∇`*)
私にとって今まではかんぴょうって巻き寿司の時しか食べない食べ物でしたが、
煮しめを作っておくとお漬物感覚で
口直しに食べられるので便利なことが
今回作ってみてわかりました☆おすすめです。
【2006/05/10 23:10】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは。
昨日は、私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。お弁当仲間ですね~(*^^*)
かんぴょうの煮しめ、美味しそうですね。
細巻きに入ったものしか食べたことがないので、今度作ってみようかな♪

では、また遊びに来ますね。うちにも来てくださいね。今日はちゃんと画像もありますよん。

【2006/05/11 10:23】 URL | ぶーりん #gg06ppQg[ 編集]
>ぶーりん様
~~~ヾ(〃^∇^)oこんにちは
こちらにも早速遊びに来てくださって
ありがとうございます。

ほんとに、かんぴょうというと
イコール巻き寿司のような印象ありますよね。
私も今まで巻き寿司でしか食べてなかったのですが、今回ネットでレシピを検索したら
意外にかんぴょうもピクルスになったり
味噌汁の具になったりと
応用が利くものなのだなぁと
新発見でした。

 かんぴょうは鉄分、リン、カルシウムなどが含まれた食物繊維豊富な食べ物ということで
体にも良さそうですよ♪
【2006/05/11 10:32】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

