スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4月2日(月)のお弁当
07.04.02.jpg

上段
・あんことバナナの春巻き
・厚焼き玉子
・かにクリームコロッケ(冷凍)
・ミニトマト
・豚肉とにんじん・にらのテンメンジャン炒め
・あしたばの梅かつお和え

下段
・ご飯(しそ昆布サンド&桜でんぶ・のり・肉そぼろのせ)

【おまけ】
07.04.021.jpg



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/02 21:46】 | お弁当 | コメント(5) |
<<3月29日(木)のお弁当 | ホーム | 3月26日(月)のお弁当>>
コメント
aijyoubentoちゃん、おはよう!
わーい、桜並木だぁ!
なんだか、自転車でびゅ~ん!!って走りたくなりました。
バナナとあんこの春巻き,なんてアジアンなの!
揚げてるんだよね?
こりゃご主人はもちろん,ぽよぽよんちゃんが喜ぶぞ(笑)
【2007/04/03 10:26】 URL | お天気石 #vxAodCeM[ 編集]
わあ~、桜並木!
春満開お弁当ですね。
朝からアートな事しちゃってますねえ、すごいなあ。
東京は暖かいみたいだし、aijoubentoさんは
お花見はした?
こちらはつぼみがようやく膨らみ初めです。^^
【2007/04/03 15:07】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
 コメントありがとうございます♪
((≧▽≦〃) 嬉しいです。

>お天気石さん
  先週の土曜日に桜並木を歩いたので
お弁当にしてみました。
自転車で走るのも気持ち良さそうですね。

 お天気石さんが前にあんこで
春巻きを作っていらっしゃいましたよね。
私も作ってみようって思って
イチゴ大福みたいにあんことイチゴが
良いかな?と思ったのですが
バナナならなおお手軽ということで
あんことバナナで春巻きを作って
揚げました。

 春巻きであんこを巻くというのも
初めてだったのですけど
春巻きとあんこって合いますね☆
お天気石さんありがとうございます。

 バナナとあんこもなかなか良い
感じにまとまってくれて
主人もパクパク食べてくれました。
(*´∇`*)

>まおさん
 お花見しましたよ♪
実は今年お花見3回も行っちゃった。
うち、1回はTVの中継の前に偶然
通りかかって、アナウンサーの方と
お天気キャスターの方と一緒に
写真まで撮ってもらって
舞い上がってしまいました。

 桜の開花のバトンはまおさんの家の方へ。
まおさんももちろんお花見行く予定ですよね?
良かったら写真UPしてください。
楽しみにしています。

 そうそう、
さくらマッピング http://mapping.jp/
というのがあって、
ここに桜の画像を投稿すると
なんと
グーグルマップ
http://mapping.jp/map/sakura_gmap.html
に掲載されるのです。

 私も投稿しちゃった。
まおさんも是非!
【2007/04/03 22:12】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
わぁ♪桜並木ですね~♪
お弁当でもお花見ができるなんて素敵だわ☆
ウキウキ気分になってきますね。

あんことバナナの春巻きもいいですね~。
お弁当にデザートっぽい甘いものがあるとなんだか嬉しくなっちゃいます♪
【2007/04/04 12:46】 URL | frogaeru #-[ 編集]
>frogaeruさん
 ありがとうございます。
frogaeruさんもお花見されましたか?

 お弁当にデザートっぽいものを
入れたのは今回初めてかも。
でもほんとお弁当の最後に
ちょっと甘いものがあるだけでほっとしたり
満腹感が高まったりしますね。
これからもいろいろ考えてみようかしら?(笑)
【2007/04/04 21:32】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

