スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4月18日(水)のお弁当
07.04.18.jpg

上段
・山芋の海苔巻き・ごまゆかり揚げ
frogaeruさん'sレシピ)
・厚焼き玉子
・小松菜の中華炒め
・筍の煮物

下段
・ご飯(梅干サンド&桜でんぶ・ごまかけ)
・焼き鳥ネギ間風

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/18 08:52】 | お弁当 | コメント(7) |
<<4月19日(木)のお弁当 | ホーム | 4月17日(火)のお弁当>>
コメント
おお、今日はご飯コーナー(?)にも
おかずが進出していますね。
予告どおり、たけのこも登場、旬の味は
それだけで贅沢ですよね~。

山芋の海苔巻きってとってもおいしそう。
aijoubentoさんのお弁当って
いつもおつまみのヒントにもなってためになります^^
【2007/04/18 12:52】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
こんにちは!
筍ちゃんだ~♪
やっぱり旬のものっていいですよねぇ(*^^*)
おいしくいただける自然に感謝して
たんまり食べちゃいましょう♪
山芋の海苔巻き揚げ、美味しそう!
ごまゆかりもやってみた~い!!!
【2007/04/18 14:44】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
aijyoubentoちゃん、こんにちは!
ねぇねぇ、よく考えたら、aijyoubentoちゃんも
一周年だよね~.
ブログ初めてすぐのお友達が
aijyoubentoちゃんだったような気がします.
よく頑張ったよね~.
これからも、どうぞよろしくね.
frogaeruちゃんの山芋の海苔巻き、
いつもおいしそうだなぁって見てたの!
やっぱりおいしそうだぁ。
【2007/04/18 16:19】 URL | お天気石 #vxAodCeM[ 編集]
>まおさん
 こんばんは☆

 今日も丼ぽく載せちゃおうかとも
思ったのだけど、肉に厚みがあるので
下段におかずスペースを
作っちゃった^^

 旬のものって栄養の成分的にも
良いらしいですよね。
季節の野菜、どんどん取り入れたいな♪

 山芋の海苔巻き揚げは
frogaeruさんに教えていただきました。
これが、揚げると中がもちもち
外がカリッでほんと美味しいです。
たしかに、おつまみにも
もってこいの味。

>ぽよぽよんさん
 こんばんは☆
たしかに、旬のものは美味しいし
季節感も出て良いですよね。

 山芋の海苔巻き揚げくせになる
美味しさです。
思いつきで白ごま、ゆかりバージョンも
作ってみたのですが、
これもなかなかGOOD!

 frogaeruさんに感謝です。

>お天気石さん
 こんばんは☆

 お互いに1年なんとか続けて
こられましたよね。
私なんて夏は暑いけど大丈夫なのかしら?とか
そんなことばかり気になっていましたが
それも乗り切って、おかずも
みなさんのお弁当のおかずレシピなど
いただきながらレパートリーが増えて
ほんと、このお弁当ブログ始めて続けてきて
良かったな~って思います。
1年ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしく(*´∇`*)

 ほんとfrogaeruさんに教わった
山芋の海苔巻き揚げがおいしくって
食べる手が止まらなくなるほどなのですよ。
お天気石さんも是非お試しを。
【2007/04/18 17:38】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
aiyoubentoさん、おはようございます!
昨日コメントしようと何度かチャレンジしたんですが、なぜか出来なくて今違うPCから再チャレンジしているところです。
ちゃんと送れるといいんだけど・・・

リンクありがとうございました!
嬉しいです♪
ごまゆかり揚げ、とっても気になります。
ごまの香りとゆかりの味が合わさってとっても美味しそう♪
ナイスアイディアですね☆
【2007/04/19 08:56】 URL | frogaeru #mQop/nM.[ 編集]
こんにちはっ!

山芋の海苔巻き美味しそうですね。
山芋たくさん頂いてどうしようかと思っていたんです。
早速試してみます!!






【2007/04/19 10:38】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
>frogaeruさん
 こんにちはヽ(@^▽^@)ノ

 昨日チャレンジしてくださっていたのですね。
私もたまに他の方のブログにコメントを
残そうとしてもできないことあります。
でも、こうして再びチャレンジして
くださってありがとうございます。

 山芋の海苔巻き揚げのレシピ
ありがとうございました☆
ほんとに止まらない美味しさで
あっという間に山芋が終わってしまい
また買ってこなきゃです(笑)

 ごまとゆかりの衣で揚げたものも
香ばしさとちょっとピリッとした
感じでfrogaeruさんのお口にも
きっと合うはず。
是非お試しください(*´∇`*)

>ecocoさん
 こんにちはヽ(@^▽^@)ノ

 それはグッドタイミング。
山芋の海苔巻き揚げ
中がもちもち、外がカリッとしていて
はまってしまいます。
すぐに消費されてしまうこと
間違いなし(笑)

 うちの山芋は使い終わっちゃったので
また買ってきて作ろうっと!
【2007/04/19 15:03】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

