スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日のお弁当
お弁当06.05.12


左上から
・鶏もも肉のしょうが焼き
・にんじん・大根の甘酢漬け
・じゃがいもの粉ふきいも

真ん中
・ご飯(ごま&梅干のせ)

右上から
・ホタテのバター醤油焼き
・アスパラチーズのちくわ巻き
・厚焼き玉子
・なすの味噌炒め
・大根の甘辛炒め

FC2 Blog Ranking

お弁当の除菌対策
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/12 09:55】 | お弁当 | コメント(6) |
<<今日のお弁当 | ホーム | 今日のお弁当>>
コメント
今日もおかずがいっぱい入ってる♪
少しずつ、色んなものを食べられるのって
嬉しいですよね。
こうやってみるとね、
aijyoubentoさんのお弁当、冷食ってないですよね。
えらいなぁo┤*´Д`*├o
【2006/05/12 11:27】 URL | お天気石 #-[ 編集]
私も4月からお弁当作り始めましたe-51
必要に迫られて…ですけどe-330
だめだめママですが、毎日娘のために頑張ってます。
サボらないようにブログも作ってみましたe-263遊びに来てくださいねe-266
お互いがんばりましょう!
お弁当のおかず、参考にしにまたきま~す(^^)v
【2006/05/12 16:40】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
こんにちは、今日も遊びに来ちゃいました。

本当にたくさんのおかずですよね~。
たくさんのおかずを色々食べられるのって
食べる方としてはすごく嬉しいけど
作るほうは大変ですよね。
私なんて基本的におかず3品って決めてるので
aijyoubentoさん、すごいなあ。。。

【2006/05/12 16:57】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
>お天気石様

 今日は週の終わりだから
これまで作ったお惣菜が自然に作りたまった
感じです。
まとめてバーンと作っておくと
楽だったりしますよv
(ただし、朝には必ず加熱。
とくにこれから暑くなりますからね。)

 でもそうおっしゃるお天気石さんもけっこう
品数入ってますよね。
お天気石さんのブログいつも楽しみに
しています。

これからもよろしくお願いします♪


>ぽよぽよん様
 
 初めまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆

 わ~、ぽよぽよん様も先月から
始められたのですね。仲間♪
 
 「サボらないようにブログ始めた」というところ
私もそうかもしれません。(笑)

 ほんと、お互いお弁当作り
楽しみながら頑張りましょう★

 そちらにも遊びに行きますね。
よろしくお願いします。


>まお様

 お褒めいただきありがとうございます☆
 
 でも実は、お弁当を始めるまでは夕食の
品数などもごはん、味噌汁、サラダに主なおかずという感じで、少なめだったのです。

 お弁当を始めてからは結果的に夕食も充実してきました。

 お弁当のおかずを作るというよりは
夕食や私の昼食もかねて作るという
感じなのです(笑)

 ほんとは家で食べるおかずと
お弁当のおかずは全く違う方が
味も新鮮で良いのかなぁとは思うのですが、
ちょっとまだそれはできてない状況なのです。

 皆様はきっとお弁当のおかずと
いうことで分けて作っていらっしゃるのかなと
思うのですごいなぁと思っています。

 私にもそういう日が来るかしら?
頑張らなくっちゃ!

 


【2006/05/12 17:59】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
v-290 今日のお弁当も美味しそうです。
厚焼き卵、食べてみたいなぁ!


「鶏ささ身焼きの梅味」を今晩のおかずに作ってみました。
さっぱりしていて、私も家族も大好きな味でした。
ビールにも合いますね~。

 自分で作る料理は、同じメニューのくり返し。
aijyoubentoさんのブログいつも参考にさせてもらっていますv-290
【2006/05/12 19:28】 URL | シトラスおばさん #-[ 編集]
>シトラスおばさん

 お褒めくださってありがとうございます。

 厚焼き卵、「はい、召し上がれ」って
画面からお出しできれば是非
お味見していただきたいです~(‐^▽^‐)

 鶏ささみ焼きの梅味を
早速作って頂けたのですね♪
ありがとうございます。
ご家族のお好みでもあったこと
私もとても嬉しく思います。

 狭い日本とはいえ、遠く離れた方と
お料理が共有できるというというのは
仲間が増えたようで嬉しいことですねv

 確かに、私も一人で考えていると
メニューや食材がマンネリになってしまいます。
でもいろいろな方のブログを拝見していると
お料理のヒントや新しいアイディアが浮かんで
きたりします。良い時代になりましたよね。

 これからも是非レシピ交換しあいましょう。
そしてお互いに料理の幅が広がれば
こんなに嬉しいことはありません。
よろしくお願いします(*´∇`*)
【2006/05/12 23:31】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

