スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日のお弁当
今日のお弁当

左上から
・ふきの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・ごぼうのきんぴら
・にんじんの中華炒め

真ん中
・ご飯(梅干サンド&豚肉のしょうが焼きしいたけバター醤油のせ)

右上から
・トマトスパゲティー
・ちくわの甘辛焼き
・鶏肉のスパイス卵包み焼き

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/31 08:06】 | お弁当 | コメント(3) |
<<今日のお弁当 | ホーム | 今日のお弁当>>
コメント
昨日からこりゃなんだろう?と気になってました。
「鶏肉のスパイス卵包み焼き」
おいしそうですよね~!スパイスってあたりが気になりますぅ☆彡
またまたよろしかったらレシピお願いしま~す(*^^*)
【2006/05/31 11:40】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
>ぽよぽよん様
ご興味いただきありがとうございます。

『鶏肉のスパイス卵包み焼き』は
aijyoubento考案レシピでして
いつも来ていただいているぽよぽよん様や
いつもブログを読んでくださっていただいている方々のために公開しちゃいますよ(笑)

材料
・鶏ひき肉
・ブナシメジ
・玉ねぎ
・卵

・ニンニクパウダー
・塩
・コショウ
・クミン
・コンソメ
・白ワイン
・ケチャップ
・片栗粉

 フライパンに油を熱し
鶏ひき肉にニンニクパウダー、塩、コショウ、クミンを振って炒めていきます。
肉の色が変わったころに
玉ねぎのみじん切りとブナシメジを加えます。
しんなりとしてきたら、
コンソメ、白ワイン、ケチャップを加え
味を整えていきます。
最後に水溶き片栗粉を加えて
火を通しまとめます。

これで具は完成。

フライパンを綺麗にしてから
薄焼き卵を作ります。
お弁当用に火を通すことを考えて
途中でひっくり返し、両面焼きます。

先ほどの具を端に棒状に置いて
伊達巻を作るときのように巻いていきます。
(私はお皿の上で行いましたが、上手な方は
フライパンのうえでオムレツなどの要領で
まとめてくださってもよろしいかと思います。)

ヽ(@^▽^@)ノ出来上がりです♪

 ここでは、塩、コショウ、クミンを使っていますが
お好きなスパイスを使っていただければと
思います。

 ぽよぽよん様はこの間もなすとチーズのミルフィーユを作っていただきましたが、とても綺麗に作ってくださっていたので、
今回の卵包みもきっと私以上に作っていただけるのではないかと期待しています♪(*´∇`*)
【2006/05/31 21:35】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちはo(*^▽^*)o
作り方いっつも丁寧に載せていただいて、ありがとうございます!

たくさん調味料がはいってるんですね~。
クミンとか知らない私…v-12ハズイ。。。
早速探しにいってきます♪o(^0^o)♪
やっぱり鶏ひき肉でしたか!
そうかなぁ~と思いながらも昨日つくねに全部使っちゃた( p_q)エ-ン
【2006/06/01 14:02】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

