スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日のお弁当
bento06.06.15

左上から
・鶏肉とかぶの炒め煮
・こんにゃくの甘辛煮
・ホタテの煮物

真ん中
・ご飯(梅干サンド&鮭フレークのせ)

右上から
・ひじきの煮物
・ブロッコリーサラダ
・にんじんの中華炒め

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/15 21:27】 | 未分類 | コメント(5) |
<<今日のお弁当 | ホーム | 今日のお弁当>>
コメント
aijyoubentoさん、こんばんは。
こんにゃくやひじきや、ほっとするおかずがたくさん並んで
ご主人は癒されるでしょうね。
私も、煮物を入れたいと思っていますが、
どうしても、炒めたり揚げたりになってしまいます。
手間も時間もかかりますよね、偉いなぁ。
【2006/06/15 22:13】 URL | お天気石 #-[ 編集]
>お天気石様

 こんばんはヽ(@^▽^@)ノ
コメントありがとうございます。

 いえいえ、梅雨の今時期は
炒め物や揚げ物が1番ですよ。

煮物などは時間のとれた時に
まとめて作っておくとそんな手間でも
ないですよ♪ 
【2006/06/15 23:43】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
お弁当お休みかと思ってました。夜アップされたのですね(*^^*)
私も煮物がたくさん入ってるのにとっても感心します。すばらしい ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
やっぱり甘辛醤油味はお弁当に合いますもんね。
入っててほしい一品!
私もがんばって煮物入れるようにしま~す(^▽^)/
【2006/06/16 10:24】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
ほんとに、優しい煮物や綺麗な色のお野菜、
aijyoubentoさんのお弁当は
いつも体によさそうで愛情たっぷりですね♪
毎日お昼にお弁当箱を開けるご主人、楽しみでしょうね~。
私も頑張らなくちゃ!v-91
【2006/06/16 11:09】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
>ぽよぽよん様
 お褒めのお言葉ありがとうございます☆

 今週は短期のバイトを入れていたので
時間の都合上夜になってしまうことが
多くありました。

 楽しみにしてくださっている方には
申し訳ないなと思いながら
すみませんでした。

 外国の方が日本に来た時に
感じるのは醤油の香りだとか。
甘辛は日本を代表する味と
言っても良いのかしらね。

 煮物作ってみてくださいね。
お弁当用にはちょっと濃いめの味つけが
良いようです。

>まお様

 コメントありがとうございます☆

 男の人はお肉が多い方が
嬉しいのかなぁと思いつつも
作っています(*´∇`*)

 外で食べると野菜も値がはってしまうこと
ありますが、家でつくればたくさん食べられるし
防腐剤をいれたりということもないのが
良いのかなぁと思っています。

 まお様の作られるお弁当も
胚芽米、肉、魚、野菜と全てが入っていたりして
とっても体に良さそうですよ♪

 私も胚芽米に挑戦してみたいなぁ~。

お互いこれからもお弁当作り
頑張りましょうねv-91
【2006/06/16 20:26】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

