スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6月26日(月)のお弁当
06.06.26

上段
・ご飯(しそ昆布サンド&ゆかりのせ)

下段
・おくら衣揚げ
・にんじんの炒め物
・アスパラガスのマヨカレー味
・バター醤油コーン
・ゆで卵
・マッシュポテト
・ブロッコリーの炒め物
・春巻き
・そらまめの炒め物
・にんじん&アスパラ入りちくわ
・大豆の煮物

FC2 Blog Ranking

黄身とりロート付き エッグカッター

スタイリッシュ 松花堂2段タイトランチボックス
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/26 09:12】 | お弁当 | コメント(5) |
<<6月27日(火)のお弁当 | ホーム | 6月23日のお弁当>>
コメント
今日は二段お弁当なんですね。
いつもながらおかずがたくさん~!
食べる時にどれから食べようか迷っちゃいそう。
大豆の煮物やソラマメ・・・
ノンベエの私は昼から飲みたくなってしまいそうです。(笑)
【2006/06/26 14:37】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
おっ!2段になってる☆
相変わらずすごいですね~。
愛情たっぷりだ。
うちは子供の為だから頑張ってるけど、旦那のならここまでできないだろうな~(笑)
【2006/06/26 15:50】 URL | こゆき #-[ 編集]
こんにちは!ecocoです。

お久しぶりです。
遊びに来てくれてありがとうございました。
「信田はんぺん」の画像をUPしましたので、
よろしかったら見てみて下さい。

愛変わらず、お野菜と愛情たっぷりのお弁当ですね。美味しそう♪
しかもお弁当箱が2段にパワーアップ!
私もこゆきさんと同じく子供の為に楽しみながら頑張っていますけど、
ダンナとなるとどうかなぁ~~。
愛情もお野菜たっぷりも、aijyoubentoさんを見習わなくちゃですね。

では、また☆

【2006/06/26 16:03】 URL | ecoco #-[ 編集]
お弁当箱、変えたんですね~♪
品数多いっ!すごいっ!
私も時々旦那のお弁当を作りますが、大きなお弁当箱は色々入って楽しいですよね。
娘のお弁当箱だと、『朝食のために作ったんですか?』って言うくらい余っちゃうこともあります(TT)
【2006/06/26 16:32】 URL | ぶーりん #gg06ppQg[ 編集]
>まお様
 ヽ(@^▽^@)ノ
 昨日スーパーで食材を買ってきたので
すぐに作りためしちゃいました(笑)
 
 言われてみたら、たしかにお酒のおつまみに
合いそうなものがそろっちゃってますね^^

>こゆき様
 これからはこの2段で行こうかと
考えてます^^

 うちは子どもがまだいないので
主人にしか愛情注げないわけで(;^_^A
愛情たっぷりのお弁当はお子様の成長にも
欠かせません。
 
>ecoco様
 いえいえ、こちらこそご訪問&書き込み
ありがとうございます☆
 
 信田はんぺんUPしてくださって
ありがとうございます。
さっそく見に行きます♪

 そうそう、さっきも塾講師の方のブログを
見ていたのですが、
その塾では子ども達にお弁当を持ってきてもらっているそうなのですが、
学力の高いクラスになればなるほど
手作り弁当の割合が増えてくるのですって。
低いクラスはコンビニ弁当が増えてくるそうです。

 朝食もしっかり食べている子ほど
成績が良いという調査もあるようですので
食事の大事さということが改めて
考えさせられますよね。

 うちの主人にも会社の成績を上げてもらうため
頑張ろうなどと思ってしまいました(笑)

>ぶーりん様
 そうなんです~☆
この前まで使っていたのは
幅があったため
主人のかばんにも入りにくく
電車などでもちょっと持ちにくかったということで
変えてみました。

 これ、いれこが付いているのが
とっても気に入っちゃったのです。

 今までアルミホイルで皿を作って入れることが
多かったのですが、これなら無駄なアルミホイルを
ゴミとすることもなくなり環境にも優しくなれるかなと思って(・。-☆

 お弁当箱が小さくても手間は一緒ですものね。
朝食が充実して良いという考え方も
できますよv
 
 私もお弁当を作っていて
多めに温めなおしてしまった食材など
朝食でつまんでいます♪
【2006/06/26 22:05】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

