スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7月4日(火)のお弁当
07.04

上段
・黒豆
・モロヘイヤのわさび醤油
・ミニトマト
・なすとチーズのミルフィーユ
・枝豆
・焼き鳥(ねぎ間風)
・大根のゆかり和え

下段
・ご飯(しそ昆布サンド&梅干・とろろ昆布・ハタハタのせ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/04 07:58】 | お弁当 | コメント(6) |
<<7月5日(水)のお弁当 | ホーム | 7月3日(月)>>
コメント
おはよーございまーす!!(^0^)/
魚が一匹e-242乗っかってる~♪
しかも[色:FF00FF]はたはた[色:000000]じゃあないですかー!(’0’)ちょっと興奮気味で失礼しましたe-330
実は、今うちにも[色:FF00FF]はたはた[色:000000]がいるんですよ!スーパーで見つけて、「はたはた?面白い名前(笑)」なんて思いながら購入。
「から揚げなどに!」って書いてあったのですが、これは焼き魚ですか~?美味しいのかなぁ??初めて食べるのでドキドキです(0^-^0)
【2006/07/04 08:34】 URL | マロンクリーム #-[ 編集]
おお!はたはたではないですか。
はたはたは私の出身地、秋田県の名産です♪
淡白な身がおいしいんですよね。大好きです。
でも今出てるんですね、冬のお魚なんですよね。

ご飯ははたはたで炊き込んだんですか?
それとも普通のご飯に焼き魚を乗せたの?
お星様にんじんが可愛らしいv-354
夜空を泳ぐお魚さんv-229って感じでロマンチックなお弁当ですね。
【2006/07/04 11:36】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
はたはたって何だ?うーん海の街に住んでるくせに
v-229には超うといぽよぽよんです。。
トロロが川のようでにんじんのお星様とあいまって
はたはたが気持ちよ~く遊泳しているようです!
七夕を想像しちゃいますね☆彡
ロマンチックぅ~!
【2006/07/04 14:21】 URL | ぽよぽよん #GMs.CvUw[ 編集]
お魚が泳いでる~!!
しかも一匹丸ごと,尾頭付きでぃ!
お星様が、なんだかとってもPOPな演出で,
はたはた君がこれから旅にでも出そうな勢いですね(笑)
【2006/07/04 15:19】 URL | お天気石 #-[ 編集]
こんばんはっ!

さかな、さかな、さかな~、さかなを食べると~♪
ステキ、星空を泳ぐおさかなさんですね。
aijoubentoさんのお弁当は日々進化してて凄いです。
長女が期末テスト中なのでお弁当はちょっとの間お休み。
また金曜日から頑張ります。

では、また☆
【2006/07/04 23:17】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
>マロンクリーム様
 偶然にも同じお魚がマロンクリーム様の
ところにもいらっしゃいましたかー。

 初めてなのですね。
はたはたはししゃもを大きくしたような形を
していますが、全然生臭さがなくって
これは焼いただけでしたが
表面かりっと中は気持ちしっとりで
おいしくいただきましたよ♪

 今ちょっと検索したら
薬効魚料理 はたはたの味噌味ホイル蒸し
のレシピが
http://www.sawaki-mizuho.com/index.htm
に載っていましたよv

 いろんな楽しみ方があるようです☆

>まお様
 おおー、まお様は秋田出身でいらっしゃいましたか。 秋田は色白美人さんが多いのですよね。

 これははたはたの丸干しだったのです。
だからこの時期でも出ていたのだと思います。
丸干しでも全然しょっぱさがなかったので
食べやすかったです。

 実は20匹くらい入っているトレーだったので
残りは6匹くらいずつ冷凍してあります。
今度は揚げてみようかなぁなどと思っています。

 普通のご飯にしそ昆布をはさみ、
梅干をのせてとろろ昆布を敷いて
その上に載せてみました。

 はたはたの炊き込みご飯も
なかなかおいしそうですね。

 にんじんは最後にひらめいて
急きょ作ったのですが
正解でした^^

>ぽよぽよん様
 はたはたは秋田などで
古くから食べられている魚です。
うろこがなくてくせもあまりなく
食べやすい魚だと思います。

 そう、とろろ昆布の川を泳いでいるでしょ?(笑)
お星様並べたら七夕みたいだわ~ってやっぱり
思って、7月7日のお弁当をこれにすれば
良かったかもって思った。

 皆さん7月7日はどんなお弁当に
されるのでしょうか?
今日そんなことをちらっと考えてしまいました^^

>お天気石様
 お天気石様にそんな風に言ってもらえると
とっても自信がつきます。
ありがとうございます。

 とろろ昆布にはたはたを載せた時点で
何か足りないと思って、にんじん甘酢漬けを
急きょ電子レンジにて作成してみました。

 レンジって便利だなぁ~としみじみ感じた
朝でした。

>ecoco様
 こんばんは☆

(*´∇`*)歌ってくれてありがとう。
私も今、歌っちゃった♪

 お弁当、進化してますか?
お弁当箱を変えて少し見栄えが
良くなったのかも。

 期末テスト。そうですよね。
もう7月ですものね。
期間中は早く帰ってこられるから
お弁当なしということですよね?
ecocoさんのお弁当が見られないのは
残念ですが、また金曜日から
楽しみにしています^^
【2006/07/05 00:05】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

