スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7月7日(金)のお弁当
7月7日(金)のお弁当

上段
・黒豆
・なすとししとうの素揚げ
・マッシュポテト
・ミニトマト
・にんじんの甘酢漬け
・ウインナーとコーンのフリッター
(お天気石さんの紹介されていたフリッター。)
・スコッチエッグ

下段
・ご飯(くきわかめサンド&ごま・とろろこんぶのせ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/07 08:28】 | お弁当 | コメント(5) |
<<7月10日(月)のお弁当 | ホーム | 7月6日(木)のお弁当>>
コメント
おはようございます!

七夕だ!七夕弁当!
すご~い。ちゃんと天の川まであるよぉ。
なんと織姫と彦星までいるではないか!

今日のお天気じゃ、天の川どころかひとつの星もみれないなぁ~と子供達と残念に思っていたのですが、
aijoubentoさんのところで、天の川とたくさんの星がみれて良かったです。
今日はいい事ありそう♪

では、また☆
【2006/07/07 09:16】 URL | ecoco #BPumAVMo[ 編集]
わぁい、お星様がいっぱいですね!
期待通りでうれしいです(笑)
トウモロコシとコーンのフリッター、作られたのですね!
どうでした?
我が家では、週に一度は食べてます(*^m^*)
【2006/07/07 10:16】 URL | お天気石 #-[ 編集]
わ~、お星様きらきらv-352のお弁当ですね。
そっか、今日は七夕なんですもんね。
東北生まれの東北育ちの私は
七夕というとどうしても8月の行事です。(笑)

aijyoubentoさんのところは今日は星は見えるかな?
こんなに可愛いお弁当を食べられるんだから
空の星が見えなくても充分七夕気分ですねe-266
【2006/07/07 11:15】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
七夕ですね~v-10
お星様がたくさんv-352
天の川もあるし、織姫、彦星まで…お見事です~☆彡
ウインナーとコーンのフリッター気になります。
早速チェックしに行ってきます!

今日はお天気良かったらいいですね~(*^^*)
織姫様と彦星様が遭えますように…
お祈りしましょう!!オイノリ(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
【2006/07/07 14:49】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
>ecoco様
 ありがとうございます(*´∇`*)
そういってもらえると
ここにUPして良かったな~って
つくづく思えます。

 織姫と彦星とわかってもらえて
良かったーε-(´▽`)

>お天気石様
 ありがとうございます(*´∇`*)

 七夕の図案どうしようかな~って
思って、笹と短冊にしようかな~とか
他にも候補はあったのですが
結局星型オンパレードということに
なりました。

 まだお絵かき弁当とかしたことないので
いつかしてみたいなぁとは思うのだけど
技術が・・・。

 本やいろいろなブログなど見て
少しずつ学習していきたいです。

 ウインナーとコーンのフリッターのレシピ
ありがとうございました。
アメリカンドッグのような味で
なつかしい味でおいしかったです。

>まお様
 ありがとうございます(*´∇`*)

 東京の空は明るくて
星はあまり見えないのです。

 小さい頃は近県に住んでいたので
天の川1度だけ見たような記憶があります。

 ああ、考えていたら
久々に天の川を実際に見てみたくなって
きました。

 手っ取り早く人工的な
プラネタリウムでも行ってこようかしら。

>ぽよぽよん様
 ありがとうございます(*´∇`*)

 ほんとだったら織姫と彦星の
お絵かきでもできれば良いのですが
技術的なことを考え
このようなお弁当にしてみました。

 ウインナーとコーンのフリッター、
私の場合たぶん粉の量が多くて
お天気石さんの作ったものと
見た目がちょっと違うかもしれません。
でもおいしかったので、ぽよぽよんさんも
是非。

 お天気悪くても
織姫と彦星は雲の上で会っているから
大丈夫v-24

 恥ずかしがりやの織姫と彦星が
雲のカーテンを引いているのでしょう。
そおっとしておきましょう(笑)
【2006/07/07 23:11】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

