スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7月11日(火)のお弁当
07.11.jpg


上段
・わかめとヤングコーンの酢の物
・だしまき卵
・エビのチリソース
・カキフライ
・ベーコンチーズサルサde春巻き
・ミニトマト
・パセリ
・にんじんの炒め物

下段
・ご飯(くきわかめサンド&ごまのせ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/11 08:00】 | お弁当 | コメント(8) |
<<7月12日(水)のお弁当 | ホーム | 7月10日(月)のお弁当>>
コメント
おはよーございます!
今日のおかずはゴージャスですね~(^-^)
ちょっとした中華弁当ですね♪
毎日違ったおかずが食べれて、旦那サマが羨ましいです~(^0^)
【2006/07/11 08:41】 URL | マロンクリーム #-[ 編集]
今日もおいしそう~♪
ヤングコーンの酢の物って珍しいですね。
でもなるほど、サラダでもおいしいし、酢の物も合いそう。

エビチリ、うちのだんなさまも大好物。
そういえば最近お弁当に入れてないわ。。。
今週あたり一回登場させようかな?

【2006/07/11 10:29】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
おはようございます!
ほんとだ!
今日は何気に中華風のお弁当ですねv-58
 ”○○風”っていう響き、何だか素敵☆
こんど挑戦してみようっと!
【2006/07/11 10:42】 URL | お天気石 #-[ 編集]
1週間ぶりに復活いたしました。またご贔屓に♪
ベーコンチーズサルサde春巻きが、とっても気になりますv-238
【2006/07/11 10:50】 URL | ぶーりん #gg06ppQg[ 編集]
ちょ~~~気になります!
おいしそうですぅぅぅ(;o;)食べたいですぅぅ!
どうかどうか作り方教えてくださいませんか???
忙しいのにすいません(o_ _)o))
【2006/07/11 15:14】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
皆様へ
コメントたくさんありがとうございます♪

>マロンクリーム様
 ちょっとだけいつもよりリッチかしらね(笑)
気づけば赤って感じのお弁当になっちゃったv

>まお様
 ヤングコーン、くせがないから
どんな味にもなって便利な食材かも
しれません。
色も綺麗だから是非お試しください。

>お天気石様
 私はお天気石さんの
テーマがあるお弁当、
好きですよ。

 身近な出来事をお弁当に
出来るのはほんと素敵。
私も今度してみようかなぁ~。

>ぶーりん様
 ヽ(@^▽^@)ノわーい
お弁当復活ですね。
また遊びに行かせてもらいます。
こちらこそこれからもよろしくです☆

 春巻きご興味もっていただき
ありがとうございます。
作り方は下(ぽよぽよん様あて返信欄)に
書きましたので良かったらご参考になさって
くださいね。

>ぽよぽよん様
 ベーコンチーズサルサde春巻き
名前の通りなのですよ(笑)

 春巻きの皮に
とろけるチーズ、こまかく角切りに切ったベーコン
そしてサルサソース(瓶詰めで売られてます)
をかけてパセリをふって
あとは巻き巻き、
最後のところは水溶き小麦粉をのりのように
つかって止めて揚げるだけ。

 とっても簡単でしょ?

でもね、これ少し違う作り方の方が良さそうなの。
というのもサルサソースが時間経つと
揚げる前に皮に染みてきてしまって
そこから揚げている時に爆発しやすいのです。

 だから、フライパンでベーコンを
サルサソースを絡めながら炒めて味付けを済ませて
それをとろけるチーズと一緒に春巻きで巻いてっていう方が爆発の心配がないかもしれません。
せっかくフライパンで炒めるのなら
みじん切りの玉ねぎなんかも加えると
もっとおいしく出来そうですね。

 ちなみに私が使ったサルサは
http://www.kagome.co.jp/salsa/whats/index.html
です。(ご参考まで)
【2006/07/12 00:11】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
なるほど~!
私は、ピザソースで作っています。ソースをサルサソースに変えればいいんだ~♪φ(..;)メモメモ

ここで、ぶーりんの豆知識!
具を巻く前に、小麦粉を水で溶いた糊状のものを、うす~く皮に塗ってから巻くと、時間が経ってもソースが染み出てこないんですよぉ♪たっぷり塗ると、後で硬くなるので、うす~くね♪おためしあれv-16
【2006/07/12 11:00】 URL | ぶーりん #gg06ppQg[ 編集]
>ぶーりん様
 ヽ(@^▽^@)ノ
ありがとうございます♪
私もとってもお勉強になりました。

 水溶き小麦粉は留める時に使っては
いたけれど、そういう使い方も
あるのですね。
のりを敷いたりしてもいいかなぁとか
今朝も電車の中で考えたりしていたの
だけど、水溶き小麦粉で一発解決!
すっきりしました。

 前に春巻き作った時に書いたかな?
春巻きの皮にとろけるチーズで土手を作って
その中に卵を落として
丸めて揚げる春巻きも
結構いけます。

 前回作ったときにやっぱり卵の白身が
染みてきて困っちゃって
春巻きの皮を二重にしちゃったのだけど
この場合もぶーりんさんの技が使えそうですね☆

 よーし、これからはこの技で
染み知らずのおいしい春巻き作りますよ~
(*´∇`*)

 本当に感謝感謝です。
ありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願いします。
【2006/07/12 19:24】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

