スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9月1日(金)のお弁当
06.09.01.jpg

上段
・エリンギのつぶつぶからしマヨネーズ
・ピーマンの肉詰め
・チーズ
・鶏のさっぱり煮
・にんじんの蜂蜜レモン
・じゃがいもとキャベツのアンチョビソース炒め
・ミニトマト
・パセリ

下段
・ご飯(梅干サンド&ごま・ゆかりかけ)

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/01 09:19】 | お弁当 | コメント(6) |
<<9月4日(月)のお弁当 | ホーム | 8月31日(木)〈野菜の日〉のお弁当>>
コメント
aijyoubentoさん、おはよー!
今日はお星様がぱっと目に入って来ました☆
肉詰めピーマンかぁ、美味しそう。
でも私、生煮えか黒こげになっちゃうんですよねぇ。
画面では大きなピーマンに見えますが,
aijyoubentoさんは上手に焼かれるんですね。
素晴らしい。
【2006/09/01 09:54】 URL | お天気石 #-[ 編集]
肉詰めピーマンにお星様がちりばめていて
今日も可愛いお弁当ですね。
この前蜂蜜レモン煮をやってみました。
さっぱりしていておいしかった~。
(お弁当じゃなくておつまみにしたんですが。)
にんじんだけだとタレがもったいなかったので(ケチ?)
鶏のモモ肉も一緒に煮てみたら割と合いましたよ♪
【2006/09/01 13:14】 URL | まお #gi6930lE[ 編集]
こんにちは~!
ピーマンの肉詰め、おいしいですよね!
うちは甘辛の照り焼き味で食べてますが
ソースは何味でたべるんですか?
ミニトマトがたくさんだぁ~
いいなぁ…私高くてとても手が出ませんでした(^^;
【2006/09/01 13:21】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
今日もコメントありがとうございますヽ(@^▽^@)ノ

>お天気石様
 ありがとうございます。

 この画面上でピーマンが大きいことに気づかれるとはすごい!
そうなのです、今回のピーマン
たまたまセールで5個100円という安さだったにも
かかわらず、普通のピーマンの2.5倍、一瞬緑のパプリカ?なんて思えるぐらいの大きさで味もしっかりしていて正解でした。

 ただ、お弁当用の肉詰めピーマンとしては
どうかな?という心配はありました。
これでも買った中では小ぶりの方のピーマンを
入れてみたのです。

 たしかに肉詰めピーマンって中が生焼けになって
しまったり、黒焦げになってしまう心配がありますよね。私も中までちゃんと焼けてなきゃ嫌だし、かといって見栄えがわるくなるのもね~などと思いながら
焼くのですが、いい方法があるのです。(たいしたことではないのですがね)

 はじめにフライパンに油をしいて加熱して
肉の側を下にして焼きますよね。いい焦げめが付いたかなぁって感じのところでひっくり返します。さらに少し焼いたところで水を投入してガラスの蓋をして蒸し焼きに。3分くらいしたら蓋をとって水が蒸発するまで焼いて出来上がりです。

この方法なら黒焦げになることもなく
中までしっかり火が通りますよv
ここで、まだ心配な場合はお皿にとった上で
さらに電子レンジにかけちゃいます。
もうこれで完璧v(*'-^*)b♪
 
 良かったらお試しくださいね☆

>まお様

 お肉は茶色でどうも色が沈んでしまうから
ちょっとチーズ乗せてみました。

 蜂蜜レモン煮お作りになられたのですね。
お口に合って良かったです(*´∇`*)
鶏のもも肉も一緒にということで、
お肉のエキスも染みてさらに美味しそうです♪
では今度夕飯でうちも作ってみようかな(笑)

>ぽよぽよん様
甘辛の照り焼き味も美味しそうですね。
うちはハンバーグのときなどと一緒なのですが
肉詰めピーマンを焼いたフライパンの上で
トマトケチャップと中濃ソース、そして白ワインを入れて少し火にかけぶくぶくいったら出来上がりの
たれをつけて食べます。
今日はお弁当なので見栄えを考えて
肉とピーマンの間にたれを入れてみました。

 このミニトマトいつものミニトマトよりさらにミニでした。36個1パックで178円でした。
 でも、たしかに高い時と安い時がありますものね。
私もこれは!と思った時だけですよ♪
【2006/09/01 15:59】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
大好き~♪(聞いてない?^^;)
久しく作ってないなぁ・・・・・
私が行くスーパーの特売ピーマンは細長いものが多く、お弁当に入れても美しくないの。コロンとした形のものは高いし。。。今度行ったときには、特売の山の中を掻き分けて探してみようp(^^)q

ミニトマトに限らず、野菜が高いですよね~・・・
いつもの夏は、農家のお友達からのナス&キュウリ攻めにあうのですが、今年は一度も来ませんでした。残念(--;
【2006/09/01 16:36】 URL | ぶーりん #gg06ppQg[ 編集]
>ぶーりん様
ヽ(@^▽^@)ノこんばんは☆

 肉詰め美味しいですよね♪
私も大好き☆

 野菜一時期高くて困りました。
7月あれだけ雨ばっかりでしたからね。
でも、最近はなんとか通常になってきました。

 わぁ、農家のお友達からのおすそわけが
あるなんて、新鮮でおいしいでしょうね。
でも、さすがに今年はそれも無理なのでしょう。
きっとお友達もぶーりんさんにあげたいのに
残念と思っていらっしゃるのでは?
【2006/09/01 20:04】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

