スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9月4日(月)のお弁当
06.09.04.jpg

上段
・鶏ささみの梅肉青じそ巻き
お天気石様のササミのマヨ明太子ロールをヒントに。)
・ミニトマト
・イカてんぷら
・えびクリームコロッケ
・にんじんの中華炒め
・サツマイモのレモン煮
・小松菜のゴマ炒め

下段
・ご飯(みそねぎサンド&ごま・鮭フレーク・ゆかりかけ)
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/04 08:43】 | お弁当 | コメント(5) |
<<9月5日(火)のお弁当 | ホーム | 9月1日(金)のお弁当>>
コメント
お天気石さんのレシピ、私もとっても気になってます!
aijoubentoさんは梅肉で作られたのですね(o^∇^o)
明太子苦手なので(娘は好物なんだけど…)
私も梅肉で作ろうかと思っていました☆彡
さつまいものレモン煮、レモンは生果汁ですか?
ポッカレモン?
【2006/09/04 13:45】 URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo[ 編集]
こんにちは~☆
ささみロール、梅肉で作ったんですねぇ!さっぱりしていて美味しそうv-10
あら?ぽよぽよんさんも同じことを考えていらっしゃったんですねv-218
後は何が合うかしら?タラモとか?(←今思いついたんだけど、合いそう♪)
一つのおかずをアレンジして、いくつものおかずに変えて、皆で教えあうのも楽しいかもv-411
ブログばんざい!!!

【2006/09/04 16:46】 URL | ぶーりん #gg06ppQg[ 編集]
ヽ(@^▽^@)ノ
コメントありがとうございます♪

>ぽよぽよん様
 お天気石さんのロールすごく綺麗にできてて
作ってみたいって思いますよね。
梅肉と青じその組み合わせも
絶妙な美味しさでしたよ。
ぽよぽよんさんも梅肉でと思っていたなんて
気が合いますね((≧▽≦〃)

 レモン煮のレモンはポッカ100レモンです。
現地ですぐに搾取して瓶に詰めるから
気になるポストハーベストなどは一切使用して
いないのだとか。
絞る手間もはぶけて気軽に使えるので
気に入ってます。

>ぶーりん様
 ささみはくせがないからいろんな味に
合わせやすいかもしれないですね。
おおー、タラモも良さそうですね~。
カレーチーズとかもいいかも?
あとなんだろう?
ほんといろいろ出来そうですね☆

 今はブログを通して他の人のお料理から
ヒントをもらえたり、教えてもらったり
そのまたアレンジを考えたり
お料理のレパートリーが増えて
嬉しい時代だなぁってつくづく思います。
これからもよろしくお願いしますねv
【2006/09/04 19:38】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
aijyoubentoさんこんばんは!
すごーい、梅肉かぁ,うーん、食欲増進だわー\(⌒▽⌒)/
ふむふむ、ぽよぽよんさんも、梅肉派ね(笑)
ぶーりんさんは、タラモ!?すごい!
めっちゃ進化や!
みんなのササミ巻き巻き、早く見てみたいです♪
【2006/09/04 19:53】 URL | お天気石 #-[ 編集]
>お天気石様
 おおー、師匠お待ちしておりました(笑)
レシピありがとうございます。
お天気石さんのように綺麗なロールというわけには
いかなかったのですが、とっても美味しく頂くことができました。

 私もみんなの巻き巻き見てみたいです☆
【2006/09/05 09:11】 URL | aijyoubento #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

お弁当-every day


 2006年4月から始めた毎日のお弁当の記録。ちゃんと続けられるよう頑張りたいと思います。  より良きお弁当作りのためのアドバイスよろしくお願いします。

プロフィール

aijyoubento

Author:aijyoubento
『お弁当-every day』へようこそ♪
まだまだ始めたばかりですが、
毎日続けられるように頑張ります。

ブログペット

飛行機でどこへ行く?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

